日記

 

2006年8月21日

甲子園の決勝はすごかったですね。ずっと観ていたんですが、まさに手に汗握る展開でした。

僕は東京に住んでいるので早稲田実業を応援しているのですが、あのピッチャーは怪物と言ってもいいのかもしれません。

15回になっても145km/hのボールを投げますからね。連投しているのにもかかわらず。

これを書いているのは再試合の三十分ほど前なんですが、今日の状態がちょっと心配。

準決勝から決勝も休みなしで投げてますから、疲労も溜まってると思いますし。

今日もまた、なにもできない(しない?)一日になりそうです。

 

2006年8月18日

世間では夏休みも折り返し、ということになるのでしょうか。

僕は8月に入ってから夏休みだったので、ようやく「夏休みだなあ」と実感できるようになりました。

いや、コミケのおかげなんですけどね(爆

……書くネタもないので、最後に読み終わった本でも。

綾辻行人『人形館の殺人』を読了。

綾辻さんの作品はこれで四冊目(すべて「館シリーズ」)しか読んでいないのですが、それでも他の作品とは違うと感じられました。

どんでん返しが持ち味(?)で、この作品もいい意味ですごかったです。ある程度は予想できましたけど、その上をいってましたね。

次の作品も非常に楽しみです。

 

2006年8月15日

えーなんとかコミケ終了いたしました。たくさん持っていっても残っちゃうな、と思い11部しか持っていかなかったのですが、なぜか完売(汗

本当に文字だけの、しかもコピー紙だったのに……買って下さった方、本当にありがとうございます! 感謝感謝感謝ですっ。

友達と売り子をしていたのですが、向こうも驚いていた様子。やはり秋子さんの魅力が強かったのかも(笑

更新が二日空いてしまったのは、コミケの疲れというわけではなく、OSの調子が悪くリカバリしてました。

ものすごく時間がかかりました。インストールをし直したり、なぜか設定ができなかったり……。

でもなんとか動かせるようにはなったので、更新はできると思います。

 

2006年8月12日

コミケ一日目のレポートが出始めてますね。なのはブースやTYPE-MOONブースは予想どおり凄かったようで。

前回はなのはブースも行きたかったけど、TYPE-MOONブースのほうに並んでたから無理だったのを思い出します。

というかまさかここまで人気があったとは、と驚愕してましたね。まあ一番驚いていたのはブースの人たちなのでしょうけど。

さて、いよいよ明日なのですが、現在コピー中。枚数が多いので時間がかかるかかる(汗

まだ半分ぐらいですねぇ。もう数時間もやってるのに。

ちょっと話は変わりますが、実は『探し求める家族の絆』第三十四話は初めて公開だったりします。

しかし改訂するんだから意味ない気がしますけどね。

 

2006年8月11日

コミケ70で配布する作品のサンプルをアップ。第一章だけですが。

あと掲示板はコミケが終わってからになりそう。SSも改訂してないので。早いところ取りかかりたいけど、構成すら練ってない(汗

というわけで今日はコミケ一日目。だけど僕は事情により行けない。二日目も……orz

三日目は不眠不休で臨むことになるでしょう。友達の桜月楓さんが手伝いに来てくれますが、僕は死んでそう。

ぐっすり眠れるといいなあ。

 

2006年8月10日

探し求める家族の絆をアップしました。といっても改定はしていません。前のままです。

まだソフトの勝手がわからず、混乱しながら使ってます。なんか変な風にアップされてるかも……。ちゃんと研究しないとなぁ。

どこか分かりやすいサイトはないものか。

 

2006年8月9日

いろいろありましたが、開設できました。

知識やら技術とかがないので、ものすごくシンプルですが……まあ気にしないでください。

コンテンツも不十分ですが、少しずつ充実させていくつもりです。

短いですが、ちょっと時間もないのでこの辺で。

inserted by FC2 system